<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 海の教室 | main | 白白白。。。 >>
カブくん

我が家のカブくん




お友達の家の玄関に飛んできたのをいただいてから

毎日たっくがせっせとお世話してます


 

もう9月だというのにまだまだ元気!

昆虫ゼリーが栄養あるのかな???




虫好きなこどもたちの笑顔がみたくて

私もクロックスでよろけながら虫あみを振り回し

アゲハやバッタを追いかけ回す日々



今日お隣のおばあちゃんから地元のテングサをいただいた

美味しいんだよなぁぁ〜〜〜手作りの寒天

寒天大好き!!

しかしテングサから作ったことなどないので。。どうなることか・汗



お隣のおばあちゃんは和裁から洋裁までなんでもござれな上、

野菜はもちろん胡麻や小豆まで栽培しているスーパーおばあちゃん



昔の人ってほんとすごい!!



海産物のことがさっぱりわからない私に

海苔やワカメのことも一緒には海に行けないけど

色々教えてくれると言ってくれて。。



やったー♪

こういうことって自分で調べたらわかるってもんじゃないから。。

先生が隣にいるなんてラッキー!!



うーん時期になるのが楽しみ♪





COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK