<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 白白白。。。 | main | ビワの葉エキス >>
キッズエプロン
 
もうすぐ幼稚園のバザー

手作り品の提出があり

今年はエプロンセットにしました





エプロンはFIQさんのレシピを参考に。。

作り方はすごくシンプルなんだけど

こどもでも一人で着やすくできてていいなあと思いました

100〜120くらいのサイズなので

miiにはちょっとぶかぶか






エプロンのヒモはこども部屋のカーテンのタブの余りで。。

カーテンはechinoさんの小鳥柄テキスタイルと無地のテキスタイルで作りました






異様な光景。。。

石膏ボードにパテ処理までしてもらったまま

早や、半年近くこの状態で住んでるので慣れてしまった私たち家族。。

いやいや、でもはやくこの部屋も壁と天井塗りたいよ〜〜

引越して来た時は家全体がこのような状態で。。。笑

それを考えると少しずつだけどずいぶん進んだよなあ〜うんうん。



引き渡し〜引越しまでの間に

移動が無理そうな冷蔵庫の奥とかパントリー部分と

お風呂周りは夜中に来てコツコツ夜間作業して塗り終えたけれど

(母が来てくれてたからね。。)

引越して荷物が入るとこどももいるし

なかなか作業ははかどらず。。。

梁などはリボスのビボスクリアで塗装済みだけど

窓枠もまだまだだし

結露する時期までには窓枠は塗り終えたいところ


無塗装だと日焼けで変色するばかりかシミや汚れがつきやすく

ついてしまったらとれません

人間の顔と一緒かな。。

今もけっこうヤバい状態なのでなるたけ早く塗りたいなあ


JUGEMテーマ:ソーイング♪



COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK