<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 引き続きタイル | main | 収納部屋にメルシー >>
軒先の防鳥網
そよ風の部品



軒先の防鳥金網というメッシュ部分。



ここから外気を取り入れて

屋根面で温められたり冷やされたりした空気が

ダクトを通じて室内に入るしくみです。



はじめ、この大きさの網だったらハチとか羽アリとか入っちゃって

それで巣をつくっちゃったらどうしよう??!←素人の素朴な心配事

などと不安に思って工務店さんに相談したのですが


Sさん、穏やかに

「屋根面は太陽がでると50〜60℃近くなりますから

生きていけませんので大丈夫ですよ」

とあっさり即答。



あぁそうかそうか。なるほど。

我が家はガラス集熱ではなく採熱板ですが

夏場はほんと60℃前後となり

今でも天気の良い日には50℃近くにまでなってます。

暑くていられるわけない。。か。


大丈夫ならいいんだけど

雨上がりの日は大量の羽アリが発生するので

やっぱりちょっと心配な私。。です。




羽アリかぁ。。。
我が家もアリ大発生で退治が大変よう。。。一度出ると始末悪いよね。

それに引越ししたら5cmもある巨大ゴキも出没するようになったの。怖い〜
Aniston | 2010/10/28 02:15
羽アリがね、照明の明かりめがけて飛んでくるのだよ。
網戸にびっしり。
ほんで網戸の目をすり抜けて部屋の壁にくっつくんだよ〜〜びっしりと(怖)

うううそっちはゴキかぁ>_<
素敵な家なのに!!
湿度の高い地域には巨大な虫がつきものなのかねえ。。
ファイッ!!
mamemk | 2010/10/29 20:52
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/24
TRACKBACK