<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 軒先の防鳥網 | main | ハロウィン♪ >>
収納部屋にメルシー
親世帯と子世帯をつなぐ階段下の収納部屋。



完全分離ですが、
お互いの玄関を出て入っての行き来は生活し辛いことも出てくるかな?と
親世帯側ドアを両面シリンダーにしてこの収納部屋でつなげることにしました。

昨日コテ塗り上手な友人達が手伝いに来てくれて
壁全体に珪藻土のメルシーを塗りました。
収納にしとくのがもったいない仕上がり。。。!!
ありがとう!!(私はヘタなので。。)

収納にメルシーなんて贅沢と思ってたけど
北側で窓も換気もない部屋だし
だからこそメルシーな気がします。
この先、ここはリフォームもせずずうっとこのままだろうし。

しかし、湿気の多い地域はこういうとこにお金かかるよね。。。。。
そんなことはどうでも良くなるくらいに素敵なことが多いから住んでるのですが。。


両世帯の玄関、ポーチ、そしてこの階段下やシューズインなど収納関係の床は
土間のイメージで墨入りモルタルにして一続きに。。。掃除が楽。
墨入りモルタルの色合いもすごく気に入ってるんだけど。。も!

外の玄関ポーチおよび階段部分は白華でひどい状態に。。。。。。。。。

ある程度は覚悟してたんだけどちょっと予想以上。。
雨風にさらされるところはこんなにもだめなんですかね。。泣
墨なんて入れてるんだか入れてないんだか
どうでも良いような状態になってしまった。

サンポールで洗ってみる?
コーティングしてみる?
とかいろいろ言ってるけど、
コーティングすると光っちゃいそうだし(?)
どうせまた同じ状態に戻っちゃうのかなあ。。と思うと放置してしまって。。
白華抑制剤って効果あるのかなあ。。

雨が降っている時は濡れてキレイな色あいなんだけど
翌日雨が上がるといつものひどい状態に。。←見る度憂鬱。。

なにか良い解決策はないものでしょうか。



JUGEMテーマ:住宅

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK