<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< サイクリング | main | トーマくん >>
トーマ部屋
ついにトーマ部屋(犬小屋?)が運び込まれてきました!!

実際見るとやっぱり大きい!

すごい、立派だぁ〜♪





余っていた材料等を使ってもらっているので

色はバラバラですがのちほどここも塗装する予定。

(とりあえずは塗ってあった方がすぐに塗装せずにすむから安心と思って。。)

材料はすべてレッドシダーだそう。

レッドシダー、とっても良い香りで好きです♪



デッキタイルの施工が思いのほか難しいそうで。。

トーマ部屋の部分しかまだできてません。

ここは夫におまかせだったけど2人でスピードアップしてはらなくちゃ。




中にたっくとmiiが入ってます
屋根は通風のため開閉可能に。




大工さんが4日間かかって作ってくれたらしい。

屋根と壁面に断熱材もいれてもらってます。

普通の家と同じくらい手間がかかったよとSさん。

そんな素敵な家なんだけど。。

犬にとってはどうなのかはわからないから怖い。


トーマ、気に入ってくれるといいなぁ。

。。ていうか気に入ってくれないと困るんだよなぁ




強化ガラスが間に合わなかったそうで完成は後日。

完成したら、リビングのFIX窓にくっつけるかたちで設置します。



ガラスが入るまでに塗装しなくちゃだわ〜


その前に、まだまだ親世帯の塗装は終わらず。。。

引越しはついに今週

ひ〜〜

今晩も頑張らねば。




作業でバタバタなので食事は万葉亭にスープカレーを食べに♪

先週も行ったんだけど

その時にmiiの帽子を落としてきてしまって。。

取りに行くという名目で今日もスープカレー


美味しくておなかも心も大満足♪

お店のロケーションは最高だしスタッフの人もみんなあったかい。

カレーはもちろん、野菜が美味しくってフルーツビネガーも美味しくって

我が家はかなりはまってしまった。

お酢大好きファミリーなので。。

下のマルシェでお店で使ってる野菜を売ってるのもすごく良い!





父がこっちで畑を借りることができるまでとうぶん父の野菜はない状態だから

色んなとこで美味しい野菜を買うことができるのはかなり助かる


教えてもらったレシピでフルーツビネガーをさっそく作ってみよう

スポンサーサイト
杉だよね!良い香りしそう☆
犬の鼻は人間の数倍だから、香りが強すぎないかちょっと心配。

トーマ、気に入ってくれるといいね。
寂しがったら、家族のお洋服とか安心できる匂いがするものを一緒に入れてあげるといいね!
Aniston | 2010/11/19 23:26
ついに引越してきたよ〜
今までのお気に入りのクッション類も全部持ってきた^^
ドキドキだったけどトーマ、気に入ってくれたみたいですんなり入ってくれたの!!
それで寝ちゃった♪
まぁ朝から引越し屋さんに吠えまくってその後6時間車で移動してきたからかなり疲れてたんだろうけど・笑
その後も順調なんだよ〜
自分の部屋ってことがわかってくれたのかな。。
一番の気がかりだったからほんっと嬉しい★

まだまだ改良しなきゃいけないとこがたくさんだから
明日またホームセンター行ってくるよ!
mamemk | 2010/11/24 22:16
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/36
TRACKBACK