<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< トーマ部屋 | main | 親世帯の内装ほぼ終了 >>
トーマくん
久々の更新になってしまいました。

両親も無事に引越してきてようやく落ち着いてきた今日この頃。



引越してくる事で一番気がかりだったトーマくん♪




トーマ部屋を気に入ってくれたようで

ナント、引越してきた日から嫌がらずすんなり入ってくれました

もう。。もう。。。すっごく嬉しかったー♪


今まで「ハウス」をほとんど知らず部屋の中で(玄関&廊下部分だけだけど)

自由に過ごしてきた彼にとって

家族と別の空間での生活がなるたけストレスにならないように色々調べまくり。。


いちかばちかで作ってもらい、

結果、それが良い方向に向かったようで本当に嬉しいです。




まぁ、まだ夏になってみないとどうなるかわからないのだけど。。。

寒さはなんとかなっても暑さはどうしようも出来ない気がするので。。。




夫も頑張ってデッキにタイル張りました!!

予想以上に難しく

一日7〜8枚のペースでしか張れなかったので

かなり時間がかかってしまったけど

素人がはじめて張ったにしては出来映えは上々だと思います。




あらかじめ、タイル割りをしてからデッキの大きさは決めて作ってもらっておいたので

(2Fバルコニーの柱がくる部分のタイルだけタイル屋さんにカットしてもらいました)

けっこうすぐに張り終えると思っていたのだけど。。。。。。。。。。。。甘かった




リビングからみたトーマ部屋のトーマくん


ガラスが二重になるので少し反射してますが

実際は全く気になりません。

お気に入りのクッションを片時も離さず。

シェルティなのでモコモコなのですが

ずっと室内犬だったので心配なので一応パーカーを着せてます(父が。)


しかし、断熱材も入れてもらっていてドアの格子には雨風防止にアクリル板

(。。は高かったのでホームセンターで塩ビ板を買ってカットしたもの)をつけたので


仙台の玄関よりは。。ずっと温かいと思われ、大丈夫そう。


内部は無塗装

建具、建具枠のみメルドスハードオイルを塗りました。




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK