<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< トーマくん | main | トイレのカウンター >>
親世帯の内装ほぼ終了
両親が引越してくる前に撮っておいた写真





親世帯の塗装は

壁天井:EMMAX/メルシー
    ベンジャミンムーアスーパースペックエッグシェル
    
木部塗装:リボスのカルデット2回塗り+メルドスハードオイル仕上
建具、枠:オスモのウッドワックスオパーク2回塗り

にしました。


木材によって

全然色の出方というか吸い込みが違くて。。。。。難しかった。。


おまけに光をなるたけ洗面所前の廊下部分に入れれるようにと

階段の蹴上げ部分をアクリルパネルにしたのは良かったのですが。。

塗装の時の養生が大変でえらい目に遭いました

階段の裏側も塗らなきゃだったし。。






結局思うように終わるはずもなく

引越しギリギリまで塗装していたので写真が撮れたのはこの日の夜だけ

散らばってる大量の道具類の片付けも終わらず階段部分しか撮れなかった。。


今はもう荷物で一杯。

(だって70平米ないのに10t車で来るんだもん。。。無理に決まってる

なかなか荷物を処分するのって難しいもの。。

子世帯の我が家も玄関にまた実家からの

荷物があふれかえってしまいました。



頑張って捨てよう。

シンプルな暮らしを目指して。。。!!




JUGEMテーマ:住宅
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK