<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 親世帯の内装ほぼ終了 | main | ファミリーカレンダー >>
トイレのカウンター
親世帯のトイレのカウンターもやっと仕上がりました。

 

モザイクタイルは子世帯の洗面カウンターの残りがぴったり使えました♪

手洗い鉢は美濃焼の窯元から譲っていただいたもの。

家族皆とても気に入ってます。

立水栓はカクダイのhanaシリーズ。高さもちょうどで使いやすいです。




カウンターの立ち上げまでタイルを張るかどうか悩んだんだけど。。

4段張ってその上にボーダータイルで見切りをつけました。



鉢が240mmと小さいので手を洗う時に水が飛ぶかな。。とか

鉢と壁の間に汚れがたまって掃除しにくいかな。。とか

色々考えてギリギリ手前につけたのですが、

今のところ何の問題もなく快適です。


父やこどもたちが水を出しっ放しにしてしまう事があるので

水量を思いっきり少なく調節しているからかもしれませんが。。


↓どんなに蛇口をひねってもちょろーっとしか水はでません・笑




カウンター下の収納スペースにはIKEAのパネルカーテンをつける予定だけど

取り急ぎIKEAのカーテンワイヤーを張り、

前にIKEAの生地で作ったカーテンが長さも幅もぴったりだったので

間に合わせで吊ってます。

この下には同じくIKEAのステップ台がこども用に置いてあり。。

うーん。。IKEAだらけだ。。


DEKA

我が家では至る所で大活躍。

これで299円なんて安すぎる!!


こっちは1490円だけど値段だけのことはあり

使い勝手がよいです。


DIGNITET


このカウンターも夫施工。

どんどん腕を上げててコーキングもすごく上手になってる〜。

設計より向いてるんじゃないだろうか。。。???なんて。
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK