<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< トイレのカウンター | main | 完全分離二世帯 >>
ファミリーカレンダー
年々物忘れがひどくなっていく私。。

息子の幼稚園関連の予定をすっかり忘れてしまってる事も多く。。

(例えば今日はお弁当なし、とか今日は遠足、とかそういうやつ)

誰しも多少は経験あるかと思いますが

それが尋常ではないレベルになってしまっている上に

なんとかしようと色々頑張ってみてはいるものの効果がない為、

これでは母親失格だと自己嫌悪に陥り。。。。



来春から息子は小学校、娘は幼稚園とダブルになったら

私は一体大丈夫なんだろうか?と不安に恐れおののいていた時、

「○○ちゃん(私の名前)には絶対ファミリーカレンダーだよ!!

絶〜対買った方がいいよ!!」

と友人達に強く勧められたファミリーカレンダー。

はじめて聞く単語だったので何の事やら?と検索してみたら

ほんとにとても便利そう!




↑早速アマゾンで購入。

オーストラリアかニュージーランドのもののようで

祝日がその二カ国の表示ででていますが

小さくて目立たないのでまったく問題ありません。


かなり大きいです。



でも、大きい方がたくさん書き込めて良いです。

家族の個人別にわけて書き込めるようになっています。

素晴らしいアイデア!!

5つにわかれてるので我が家はじじばばの欄も作ってちょうどぴったり♪

しかし。。6人家族以上には対応できていません。。どうするんだろう。



カレンダーをかける場所。。。

人目につきたくないけどしょっちゅう見るところじゃなきゃダメだし。。

大きい分、かなり目立つので壁の裏側のデスクコーナーにつけることに。

こどもたちの背の高さにも合わせて低めに。。

うんうん、ここならバッチリ!!








最後の月のページにはポケットがついていて

カワイイシールがいっぱい

シール大好きなこどもたちにも「わ〜カワイイ〜♪」と好評でした^^


これなら飽きずに楽しく予定を書き込めそう。

あとは日付を間違わずに書き込むのみ。(これ重要)

当分は私の必需品かな。。♪



うふふ、可愛いね☆

家族が多いと、全員分の管理だものね。大変よね。
そのうちおじいちゃんやおばあちゃんやトーマの分も入ってきたりして???(笑)
Aniston | 2011/01/19 01:54
うんうん、じじばばのはすでに入ってるんだけど
そのうちトーマも加わりそう。。かも・笑

この間は楽しかったね♪
またすぐに会えたらいいのになー!

mamemk | 2011/02/08 00:28
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/40
TRACKBACK