<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 手作りコスメ | main |
アンティークレンガ
玄関ポーチと階段部分の仕上げを墨入モルタルにしたので

それに合わせたくて購入したダークグレーのアンティークレンガ





。。。のつもりだったんだけど

モルタルは見事に白華してしまい墨はどこへやら。。。

雨が降ると濡れて理想の墨色になるんだけど。。。乾くと元通り。。

つるんとしたマットな黒ごま豆腐のようなイメージにしたかったんだけど、、。

屋外で墨入りモルタルを使うのは難しいんですね。。失敗〜。。



でも左官屋さんにV字のコテのようなもので

溝を切ってもらったんですが、そこはお気に入りです♪

手作業なので職人さんにとっては

あまりやりたくない難しい作業だったらしいですが。。。。

お願いすると「おしっいいよやるよ〜!」と素敵に仕上げてくださいました。

そういう職人技を家に残してもらえるのはすごく嬉しい。

排水とクラック予防にもなるとのこと。



日当りも水はけも悪いけど、、セダム達よ負けずに元気に育っておくれ


JUGEMテーマ:住宅


外回りも徐々に出来つつある感じだね。

う〜む、専門用語はよくわからんが写真の感じは素敵だよ〜
でもいろいろあるんだね。今度ご教授よろしく!

Aniston | 2011/03/11 02:17

紳助引退の真相はこちら
http://47zwmh0.ato.zetto.info/47zwmh0/
AtoZ | 2011/08/26 18:30
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK