<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ハッピーバレンタイン♪ | main | 卒園イベント >>
生ワカメ
先日の海の教室で茹でて食べた生ワカメ。

すごく美味しくてハマってしまい今日は港に買いに行ってきました。




美味しいワカメのお味噌汁をいただいてる間に

おじさんが船にワカメを積んで帰ってきた!

明日親戚の家に行くのでお土産にもと3キロ購入。

お土産は生だともたないから。。とのことで

船で獲ってきたばかりのワカメを早速茹でてもらいました。



今日の晩ご飯はワカメしゃぶしゃぶ!と生のままでも少しお持ち帰り

海草好きにはたまりません

収穫できるのは3月頭くらいまでだそうなので

それまでにまた買いに行きたいな♪



最近、病気が進行してしまったので

手作りをはじめたトーマのご飯にも少し混ぜてあげよう♪



参考にしてる本によるとワカメは血液浄化作用があり、腎臓に良いらしい。




JUGEMテーマ:イタダキモノ。プレゼント。
 
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/45
TRACKBACK