<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 卒園イベント | main | cooking >>
多肉チャン
昨夜から今度はノロウィルスに感染してしまったらしい息子。。

嘔吐がとまりません。

園で爆発的流行中らしい。

せっかく水疱瘡が治ったと思ったら。。

一日おにぎりパーティーに登園しただけでもらってきちゃったみたい。

運が悪かったとしか言えないかわいそうに。。



そして、大抵家族の一人が発病すると

次々うつり一家全滅するので

親世帯とはまたまた隔離です。

でも、ご飯だけ差し入れてくれたりして。。

ほんとにありがたい。




そんなわけで今日は外に出られないので

この間買った多肉植物を寄せ植えにしたりして過ごしました。





幼稚園の隣のかわいいお店で衝動買いしてしまった鉢。

3つで680円だった多肉チャンを入れてみる。

はぁーカワイイ♪

枯らさないように気をつけよう。




暖かくなってきたせいか

春を感じるピンク色がやけに気になって

別にピンクが特別好きな訳じゃないんだけど

気がつけば部屋の中はピンク色の花ばかり。。。




桃の節句にはやっぱり桃の花を飾りたくなってしまう。



ピンクのスカビオサ



ピンクのラナンキュラス



今までは息子のアレルギーがひどかったから

なるたけ部屋の中に鉢植えを置かないようにしてたけど

最近たっくの調子が良いので調子に乗って増やしてしまった。

やっぱり切り花より長く楽しめるし。


目がかゆいって全然言わなくなったたっく。。。

両親宅へ行っても発作もでない。

すごく嬉しい。


この調子でいくといいなあ〜












JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
COMMENT









Trackback URL
http://tatatadiary.jugem.jp/trackback/47
TRACKBACK