<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ダイヤモンド富士
 JUGEMテーマ:富士山

昨日の夕方たっくが
「あー!太陽が富士山の前に来てる〜!!」
と叫んだ

「へぇ〜っすごいね〜!面白いね〜!」
と言って調理中だったから手を離せず見なかったんだけど
考えてみれば不思議

調べてみたらダイヤモンド富士というらしく年に数回しか見れないらしい

残念。もっとよく見ればよかった。。。
こどもの言う事はよく聞かないとね。。。

今日は見えるかな???
もし見えたら写真に撮ってみよう♪
引越し&誕生日
 
ようやく日記を引っ越しすることに!


ここまでくるのに。。はぁ〜長かった。

達成出来て、晴れやかな気分♪

早く家の方の「引越しました」ハガキも作らなくちゃなー





今日は私の誕生日

昨日から幼稚園は夏休み

こどもたちと神社にお参りしてから海の家で昼ご飯をたべよう!で

私はハイネケン、こども達はバナナジュースで乾杯

焼きそばを食べて磯で遊んで帰ってきました


こどもの誕生日は盛大にするけど自分の誕生日って最近どーでもよくなってきた気が。。

そして何歳かってこともよくわからなくなってくる。(考えようとしていないだけ??)

でもそれだとちょっと寂しいので気持ちだけ。。ね。




雨上がりでもないのにキレイな虹を見ることができ




真ん中の雲あたりにうっすらと。。
もっとくっきりみえてた時はiPhone起動せず撮りのがしてしまった(泣)



夕方はキレイに富士山もみれて



夏ってあまり富士山がみえる日がないのです
引越してきてはじめて知りました




素敵な一日でした!!

家も日記も引越したことだし、

今年は気持ちも新たにいろいろチャレンジしてみたいなあ♪



これでiPhoneが普通の動きしてくれたら完璧なんだけど。。

OSをアップデートしてから

まったくおかしな動きしかしなくなり。。

いざという時に写真もメールもできません。

仕方ないと諦めつつ日々、困ってます。

一日に5〜6回フリーズするのって普通じゃないよね。。泣

こういう人、他にもたくさんいるのかしら。。

appleに相談するべき???