<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ハロウィン♪
昨日のハロウィン


おともだちたちと変装して近所のスーパーへ。

お店の人?が変装してお菓子を配ってくれて

写真まで撮ってくれるなんてサービス良すぎです

こどもたち大喜び!

こんな風にしてくれるなんて素敵なスーパーだなぁ♪





今年の衣装は去年作ったマントに

ダイソーで買ったモールを裾とスティックにつけた

キラキラバージョンの(使い回しなだけ

お化けネコ兄弟!!(一応フードに耳がついている。。)



ホントはマントの中に

TDLのハロウィンパレードに出てくるネコのお姉さんみたく

ネコの目とかつけれたら良かったんだけど。。。。。
(パレードの衣装はホントどれも凝ってて素敵だった


珪藻土塗りの合間でやれることはこれで精一杯

毎年楽しくなってくるハロウィン♪

もうこれで終わっちゃうの〜って2人は残念がってたけど

来年また楽しもう!





今日はドキドキのmiiの幼稚園の願書受付&抽選の日でした。

幼稚園に入るのに抽選なんてとくじ運のない私はかなり憂鬱だったけど

miiがひいて当たった〜


あ〜自分の学生時代の合格発表を思い出しちゃったくらい緊張した。

miiが行きたいって言ってた園だったからほんとによかった。

涙が出そうだった。



ふぅ〜これでひとつスッキリした!

mii、楽しい幼稚園生活を過ごせるといいね♪




衣装の詳細は。。

続きを読む >>
HAPPYBIRTHDAY!!
今日はmiiの三歳の誕生日!!



大好きな動物園みたいなゾウさんがいるレストランでご飯食べて

(でも、ゴリラがちょっと怖かったみたい・汗)

ミッキーさんの形をしたモノレールやバスに乗りご機嫌?

すごい。細部にまで凝っててスゴい。全部特注なんだろうな。。ディズニーってスゴいな〜



明日はついに本物のミッキーさんに会いに行くよ!!

歯が!!!
夕食後、デザートにリンゴを食べてたら

たっくが

「ままーりんごにあかいのがついてるんだけどなにこれ?」

と言うのでかじりかけのリンゴを見てみたら


だ!

なんだろ。口の中でも切ったかなと思って見てみたら

ええええ〜前歯がない〜!!!


歯はどーしたのさと若干慌てて

飲み込んだら大変だし早くぺっと出しちゃってよ〜と言ったんだけど

口の中には歯はなくて。。。

落とした?と皆で部屋を探したんだけどどこにもなくて。。。

どうやらたっく、食べちゃったみたい




全然抜ける傾向なんてなかったのに突然の出来事!!

あーあ。たっくが生まれる前から乳歯入れ買ってあって

歯が抜けたら入れよう♪と思ってたんだけどなぁ〜


たっくは

「ようちえんでおべんとうのじかんにおとしちゃったかも。

ようちえんいったらさがしてくる〜」

のだそう。



そんな落とし物、ほんとにあったら先生ビックリだよたっく。





miiはじめてのひとり旅
お盆休みに集中して家の塗装をするために
miiを実家に預けた
3泊4日の旅

正確にいうともちろん一人旅なわけはなく
母が東京駅まで迎えに来てくれたのですが


たっくは実家に行くとアレルギー反応がひどいので
自宅に残った

2歳のmiiを一人で。。なんてすごく悩んだけど
そうでもしないとどうにもこうにも終わらないので
やむを得ず決心して両親にお願いした


産まれてからほとんど毎日ずうっと一緒にいたから
こんなに離れているのははじめてで私の方が寂しいかも

当の本人は我慢はしているだろうけど案外けろっとしているらしく
メルちゃんを買ってもらったり
花火したり
ペットショップに連れて行ってもらったりでご機嫌らしい

おしっこもちゃんとできてて一回失敗しただけって


すごいなあーーー

明日帰ってくるのでたっくと東京駅まで迎えに行きます